名乗るほどのものではございません

相葉雅紀とにのあいと嵐とちょこっとジャニーズと日常

海に出るつもりじゃなかった①

ブログタイトル変更しました。
前につけてたタイトルがちょっとずっとしっくりきていなかっただけですので、深い意味はありません。
そもそもそんなの見られているブログでもないから問題ないか・・・と思っております。

何年かぶりにブログを開いたのは、今まさに新しい沼に沼落ちしている自分を記録しておこうと思ったからです。

自分が複数の担当を持つ時が来るとは思っていませんでした。
相葉くん一筋で10年以上経ちまして、その中ではちょっと興味を持つことはありましたが、沼にハマることはなかった。
やっぱり私に掛け持ちは無理なんだなぁ〜って思っていた。

嵐の活動休止後、もう一人くらい他のグループの人にハマったりしたら、休止期間ももう少し楽しくなるのではないかと思ったり(嵐の穴は嵐でしか埋められないのはわかっている、だけど少しは気が紛れるのでは?みたいな)、ちょっと探したりはしていたのですが、どのグループの誰を見ても、なんというんでしょうか、居ても立っても居られないあれもこれも見たい、みたいな気持ちにはならなかったのです。

 相葉くんから降りたわけではありません。
新しい担当さんを本当に私はこれから推すのか?みたいなことを一人で色々考えたときに、自分に問いかけました。
「私は相葉くんを降りるわけではないんですよね?」と。
そもそも、私は興味が長続きしないほうでした。
だいたい3年くらいで他のものが気になって自然にフェードアウト・・・みたいなことが多かったんです。
10年以上続いたのは相葉くんが初めて。
さすがに10年以上にもなると、もう当たり前というか、相葉くんを推すことは呼吸をするようなもので、他に気になるものがあっても「興味が移る」ということはないようです。
「それはそれ、これはこれ。」

そもそも、新しい担当との出会いは相葉くんによってもたらされたわけなんですけれど。
「和田家の男たち」で関西Jrの子が出ます、というお知らせがあった時のわたしの感想は、「相葉くんのドラマ、本当に関西勢がつくことが多いな・・・」くらいでした。
マイガール→村上くん
三毛猫ホームズの推理→大倉くん
ようこそわが家へ→藤井流星くん
僕とシッポと神楽坂→小瀧くん

そしてこの時点での私の中の正門くんの認識→鮫島(スカーレット)だったので、ビジュアルを見てちょっと混乱しました。
もうちょっと、こう、モッサリした感じの子だったのでは・・・?
髪型は役で、今よりちょっとふっくらしてた(役作り?髪型だけじゃないよね?ちょっとふっくらしてたよね?)からなのか、え、ほんとにこの子があの鮫島くんだった子??え?別人?は?
痩せて髪型を変えたらこんなに変わるんだね・・・と感心しました。

そして、相葉マナブにやってきた正門くん。
とにかく口調、言葉遣い、立居振舞いが良い・・・平和なポワンとした雰囲気。品がある。(あと声がめちゃめちゃ好みでした。喋り方がおっとりしてるのも良い)
感想としては本当に、「めちゃめちゃいい子じゃん!!今後なにかに出たりするときは応援するね」でした。

三ツ村役にハマるようなことはなかったので(三ツ村はとてもいいやつですが)これまで通りならドラマが終了したら、“相葉くんと共演があった子”としての認識までとなっていたんですよね。
本格的に興味を持ち始めたのは、その後の野郎組の番宣を見たり、ラジオを聴いてからでした。

番宣を見たりラジオを聴いたりしてる時点でもうすでにかなり興味がありそうじゃないですか。
でも、このときは、ちょっと時間が経ったら興味が薄れたりするのではないかと思っていたのですよね・・・

でも、「あれ、これは・・・正門くんて、沼では??」と。
ソロコンの先行はとっくに終わってたけれど、一般が2/13だということを知って、ソロコン一般で取れたら覚悟決めよう。取れなかったらもうちょっと様子を見よう。
と思い、2/13。
10:00。
きっかり電話が繋がってビビる。
さすがに10:00丁度に電話つながるとか想像してない。
・・・チケット、取れちゃいましたけども。

分かりました。
推せと言うことですね。
私も覚悟を決めましょう。

ということで、相葉担、正門担になります(なりました?)。
この記事書き始めてから約1ヶ月経ってるんですよ。
たから、書きながら気持ちの深度が変わっていっているのが面白いなぁと思っています。

で、ジャニーズJr.チャンネルやティーバーで見られる関西の番組や、GYAOの配信を見ていて、Aぇ!groupも沼だということがわかりましたので、②でどんなところが好きなのかを書いていこうかと思います。
また1ヶ月位かかるかも〜・・・
まあいいんです。私の記録用ですから。

最後に。
奇しくもこの記事をやっと書き上げたのが今日でした。
正門帝国開国おめでとうございます。
パスポート(チケット)持ってお伺いいたします。