名乗るほどのものではございません

相葉雅紀とにのあいと嵐とちょこっとジャニーズと日常

Japonismパンフレットが好きすぎて。

私は今、これを、Japonismのパンフレットを胸に抱きながら書いております。

数ヶ月ぶりのブログをこんな書き出しで書いております。

相葉くんのソロ部分についてどうしても書き残したく出て参りました。
ツアーのネタバレ出ますので、これからの方は読まれない方がよいと思います。

Japonismツアーは落選していたのですが、急遽行けなくなったフォロワーさんに札幌公演を譲って頂き参加させて頂きました。

昨年DEGITALIANが本当に好きで、素晴らしくて、この方向性でこれ以上の進化ってあるのかなぁと考えていたんですが、Japonismを見て、
『ああ、全く別の方向性でこんな良いものを見せてもらって!!』と思っていたので、パンフレット冒頭の潤くんの言葉を読んで、ああそうだったんだなぁととても納得しました。
磁石の
『大変なんだから、松潤は!』
『ばかにしないでよ!!』
は、おちゃらけて見せて言ってるけど、すごい強い意思があるメッセージだと思いますよ(アンリーさん聞こえてますか?)。

相葉くんのエアリアルティシューのお話。
相「いや、しらないけど、『いいよ』って」
櫻「ははは!知らないのに、まず『いいよ』から入ったの?」
相「うん。まず『いいよ。分かった』から(笑)。」
知らないけど『いいよ』って言うのが相葉くんだなぁと。
まず、受け入れる、メンバーからのお願いを断るっていう選択肢がないってところが、本当に愛しいなぁと思いました。
そして、「空中戦を入れたい、それなら相葉くん」て思った潤くんに、大正解や!わかる!!と。
「どの技をやっても体が超痛い」
「だから耐えられる体を、その体力作りから始めてる」
ってのが、なんかね、本当にありがとうねぇ、最後まで怪我しないでねと。
プロだなぁと。
私、最近の相葉くんのビジュアルの整いかたや、体の動きのよさって、これと繋がってる気がすごくするんですよ。
個人的にはあまり筋肉つけすぎて欲しくはないんですけど、今は本当にちょうどいいんですよ。

私は今回、なるべくネタバレを避けて、事前情報抜きにして見たので、ソロを見て本当に驚きました。そして圧倒されました。
それは相葉くんに限らずだったのだけど。
最初ににのちゃんのソロ見て、『ひょっとしたら今回はにのちゃんのソロが一番好きかも』とか思ってたらみんなそれぞれすごくて、どれが一番とか言えなくなりました。
そのなかでも泣き虫さんは危険度が半端ないから衝撃が強かったです。

あと、カレンダーについてのにのちゃんの『相葉さん、相葉さん』が読めたので大満足です。