名乗るほどのものではございません

相葉雅紀とにのあいと嵐とちょこっとジャニーズと日常

いらっしゃいませ~!ようこそ、わが家へ

ようこそ、わが家へには多大なる感謝の気持ちがあるので、映像特典的にはあまり期待できないことが予想された(ラストホープでがっかりした記憶があり、フジドラマボックスに対する期待感が薄い。テレ朝金曜ナイトドラマが良すぎたんだろうなぁ。)のですが、記念買いということで購入は即決定しました。
ネタバレ含んだ感想ですのでお気をつけ下さい。

テレ朝DVDボックスのことは一旦頭の端っこに置いておいて(しかし、ようこそわが家へメイキング見てからやっぱりバーテンダーのメイキングを見てしまった私ですが)、ようこそ、わが家へというドラマのメイキングとして良くできてるなぁと思いました。
2時間くらいにしてくれたらもっと色々入ったんじゃないかなぁとかは言ってみるけど(笑)
メイキング自体は大体70分くらいでした。

メイキングが時系列で並んでいるのではなく、
・クランクイン
・ようこそ、わが家へ
・ようこそ、わが街へ
・ようこそ、中野電子部品へ
・ようこそ、円タウン出版社へ
・クランクアップ
の順番でメイキングが流れます。

最終回のエンドロールで流れていたエピローグがどんな話だったのかそれぞれ紐解いていたり、竹中さんと高田さんが弾けていておもしろかったり(笑)

私がもっぱらリピートしているのが「ようこそ、円タウン出版社へ」と、佐藤さんのクランクアップです。
相葉くん、佐藤さんと仲良しで見ていて楽しそうでホワホワする(*´ω`*)
誕生日の時の(*‘◇‘)「衣装さーん!!」
と、(*‘◇‘)「声でかいんだって(笑)」
がリラックスしてて、佐藤さんに心を開いてるなぁ(チカさん相手とかの雰囲気)でうれしかったです。
あと、佐藤二朗さんおもしろすぎた(笑)

クランクインの時の、光石さんとの掛け合いも、今も仲良しなんだなぁと感じられて嬉しかった。
(*‘◇‘)「この編集長ひどいわ~(笑)」とか。

ようこそ、わが家へ編は靴下を脱ぐお父さんを支える相葉くんが収録されていてうれしかったのと、嫌がらせをされてバスに置き忘れた傘が家の前の公園?にかけられてるのを見たときの相葉くんの一言が「優しい~」(笑)
普通優しいって思わないだろう!w

個人的には、架純ちゃんにハグしたの見たかったんだけど、それはブッツリ切られてた(笑)
ですよね~!って思いましたけどw
ダメですか、やっぱりダメですか!と。

個人的には、買って良かったと思ってますけど(本編は時間がすごくあるときにまとめて見たい、未公開ってどんなのが入っているのかな?)、やっぱり相葉くん目的ではメイキング物足りないと思うので、「ぜひ!損はしません!」とは言えないかなと。
バーテンダーは本当に損はしないので今からでも買ってはどうでしょうか!と言えるけど(笑))
でも、意外に記者会見が見たかったけどWSで流してくれなかったところとかもれなく入っていたのでうれしかったなぁ(*´ω`*)
エリカさんがにこやかにがんばってたくさんお話をしているのを見てホッとする(笑)
寺尾さんの、「掻き分けて前に出ようとはしないけど、心のなかで強さを持ってる」という言葉がとてもうれしく、南さんの「全部許しちゃうかわいらしさがある。どんなに疲れてても寝不足でも、朝の『おはよう』が変わらない」、エリカさんの「すっごいいい人!イメージを裏切らないいい人」、架純ちゃんの「とても男らしいかただなと、そのギャップに驚きました」とかうれしいなぁ~(*´ω`*)

ようこそ、わが家へ、というドラマが好きだ!という人は買って損はないと思います。
いい現場で、よいお仕事ができてよかったなぁと感じられました。