名乗るほどのものではございません

相葉雅紀とにのあいと嵐とちょこっとジャニーズと日常

優しい気持ち

最初に断っておきますが、嵐とは関係ありません。

ものすごーく久しぶりに、前の会社に以前いた優しい元リーダーさんに電車の中で偶然合いました。
相変わらず優しい穏やかな笑顔でした。
リーダーさんが乗ってくる前に、しつけのなってない子供にイライラしていた私はたぶんかなり怖い顔をしていたと思うので気になります。
でも、一気に癒されて暖かい気持ちになりました、そして疲れがちょっととれました、ありがとうございます。
通勤ルートだけど、たまたまたこ焼を食べに寄ってその電車に乗ったそうなので小さな奇跡です。

私はそれほど怒ったりはしないのですが、電車内の小さなマナー違反とかそう言うことが怒りのツボのようで、電車に関わることではイライラしてしまうことが多いのです。

でも、リーダーさんにあって、些細なことでイライラしててもしょうがないな、てか、自分が嫌な気持ちになるのがもったいないな、という気持ちになりました。
ま、かといってこれから電車内でイライラしなくなるわけでもないと思うんですけど(笑)もうちょっと心をゆったり持とうと思いました。
自分のために。

それにしても嬉しかった。